アマゾンで中古コンパクトデジカメを買いました

なぜ今どきコンパクトと思いの方もあると思いますが

現在、スマホの需要が高まり機種も進化を続けています。今やほとんどの方が写真・動画はスマホで撮影しているのではないでしょうか。
確かにスマホはきれいで多機能です。機種にもよりますが私のスマホは起動が遅い。使い勝手が悪いということなどから、手軽なデジカメが欲しいと思いました。

むかしは、一眼レフを買って登山に行きました。
重いのでコンパクトカメラを買いましたが、それがそれなりにきれいに撮れるので、愛用していました。

先日そのカメラを私の部屋で落としてしまいました。

私も65歳になったので?手元がおぼつかず、左手にカメラ、右手に釣りのリール。右手に気を取られて左手のカメラを落としてしまいました。
「レンズエラー」と表示がでたので修理をお願いしましたが、メンテナンス終了しており断られました。

そこで、買うしかない。いろいろ調べましたが、国内の有名メーカーはコンパクトデジカメは生産終了しているので、検索すると安価な中国製が何かと表示されます。しかしなにかと不安があったので、古くとも国内産を探したところ中古でいいのがあったのでアマゾンで購入しました。

届いたカメラです


型は古いですが、使ってみると画像もきれいでお気に入りになりそうです。
気に入ったのは、電源を入れてからの起動が以前使っていたカメラより数段早いということ。しかも多機能、いろいろ使えます。
私はドライブが好きで、即撮影したい時が多いのでチャンスを逃すことが無さそうです。

しばらくアマゾンから買い物していませんでしたが、最近はすごいですね、入荷から配送状況まで細かくメール来ます。とても便利で解りやすいサービスだと思います。知りませんでした。

こんな感じでお知らせがきます

知らなかったのは私だけでしょうか?昨今は普通ですかね?私は驚きました。届いたのが分かりました。

旅に出たらお知らせしますね。楽しみです