ワンちゃんの値段がすごいことに

チワワ36万円。ミックス34万円

ペットショップで見かけた価格に衝撃でした

ペットショップで見た光景

私が21年前にミニチュアダックスフンドを買ったときは11万でした

同じ町内のビーグル犬のトニー君は
値段から命名したしたそうで12万円(笑い)

私のダックスは2002年に生まれ2年前に亡くなりました。
18歳と358日とあと一週間で19歳でしたが力尽きました。
当時は10万円でペットショップから買いました。

また買いたいと思っていますが、高すぎですね。
かといって手軽に買える価格ですと、手軽に手放しちゃうかな?

ペットを飼う時は相当な覚悟を持って買ってほしいです

ペットは命ある生き物で喜怒哀楽があり、家族の一員です。最後まで面倒をきてほしいですね。
そういう意味では30万円はむしろ安いかもしれません。

海外のペット事情は?

犬も生きているので年を取ります。
店も売れ筋の犬種を店頭に並べていますが、
売れ残ると価格を安くなり、家族になってもらいますが、
それでも売れ残るとどうなるんだろう。

私はどんな事情で動物愛護センターへ行き殺処分になるのか不思議だ。

人間なら死刑だよね。それも罪をおかしたから。


犬・猫は一体どんな罪を犯したのだろう

多頭飼育や殺処分は根絶してほしいと心から思う

inumo wancolab.com