2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

また子供が犠牲に、悲しい出来事になってしまった

昨日令和5年3月30日に江戸川区江戸川河川敷で 花見の片づけ中に吉田朔(さく)ちゃん3歳が行方不明になったと聞いている 翌31日に無事でいてほしいと願う人々を裏切る形で 遺体で発見された。 2019年に山梨県のキャンプ場で小倉美咲さんが行方不明になり …

こんな事あるから野球はおもしろい

選抜、仙台育英・報徳学園 9回2アウトから3対1から同点延長タイブレークの10回表1点追加して4対3で仙台リード10回裏報徳・育英エラーで同点に追いつく。 デッドボールで1アウト満塁、生まれも育ちも仙台育ち、見ていられない2アウト満塁、結果…

完璧を目指すより、まず終わらせろ

Done is better than perfectFacebook創業者、ザッカーバーグの言葉です今まで体験したことや学んだことを伝えたくて「絶対できる」と心に決めWordPressの本を買いまくりレンタルサーバーも借り、何度も心が折れながら進めて行きましたが私の石頭ではどうに…

泥だらけのクローザー

ワールドベースボール 21日メキシコ戦は逆転サヨナラ 22日は決勝戦 こんなうまいことあるかな?と思いつつ ハラハラドキドキ。安心して見ていられない。 結果オーライだったが、アメリカのスター軍団相手に よくやったね。 中居君が言っていた「泥だらけ…

一生幸せでいたいから釣りします

「一日幸福でいたかったら、床屋に行きなさい。」「一週間幸福でいたかったら、結婚しなさい。」「一ヶ月幸福でいたかったら、良い馬を買いなさい。」「一年幸福でいたかったら、新しい家を建てなさい。」「一生幸福でいたかったら、釣りを覚えなさい。」