完璧を目指すより、まず終わらせろ

Done is better than perfect
Facebook創業者、ザッカーバーグの言葉です

今まで体験したことや学んだことを伝えたくて
「絶対できる」と心に決め
WordPressの本を買いまくりレンタルサーバーも借り、
何度も心が折れながら進めて行きましたが
私の石頭ではどうにもなりませんでした。
心は複雑骨折のまま一年経過しました

言い訳になりますが、在職中に始めたのですが
当時頭も回らずへとへとだったと思います
今は退職して時間ができて、はてなブログに出会いました
ユーチューブを見て本を買って順調に進んでます
今度は行けそうな気配ンフフ

Perfect GuideBook ㈱ソーテック社

著者はJOE AOTOさん。ちなみにはてなブログのオフィシャル書籍ではないそうです。
分厚くてマニアックかと思ったら岩石頭の私でも意外と進んでいます。
3日で20%進んでますので、まじめにやれば記事を書きながらやれば
4月中旬ころタイトル通り「まず終わらせろ」が遂行できそうです。

この本はあくまでも基本操作や活用ワザがメインなので
アクセス数を増やす、収入を得るコツなどは別なので
今は基本操作をしっかり学びます
たまたま行ったブックオフで200円。ラッキー

しかし、本のサイズがA5なので文字が小さい。
年配者には厳しいので、コンビニで拡大コピーしています。
しかも紙が厚いのでめくると元に戻ろうとして、抑えてないとクルリンとなって
イライラしますね。コピーしたものは楽です。

今後、進捗や目から鱗的な時は記事書きます