新しい髭剃り買ってみたら驚いたことが

社会人なって何度目?。新しいヒゲソリを新調しました

 

PanasonicスピンネットES6500P

元々髭は濃い方でないので、お風呂に入った時にカミソリで剃っていました。
しかし私の鼻の下にはホクロがあり、カミソリを使うと必ずと言っていいほど血が出ます。そこで現在も鼻の下の所だけシェーバーを使っていました。

今までは充電式を使用していましたが先にバッテリーがやられます

私は髭の濃い方に比べて使用時間が短いのです、しかし長年使っていると充電してもだんだんパワーが落ちてきてダメになります。

今回は乾電池式の「PanasonicスピンネットES6500P」を買ってみました

乾電池式は初めてですが、とにかく安い1500円と言う激安であることもありますが、まずは使い捨てのつもりで買いましたが、使ってみると意外といいんですよ。

・「単3形アルカリ乾電池2本(別売り)。一日一回約3分使用した場合、約30日間使用可能」とのこと。
・水洗いできません。
・旅行時は充電器は不要です。電池はコンビニで調達できます。
Amazonでは1000円切ってました

感想としては「今のところ使えます」パワフルな回転でガシガシ剃ってくれてます。でも濃い方は無理かも? 切れが悪くなったら、替え刃はES9392で別注文。
2年・3年経過した結果を記事にすればいいのですが、まだ解らないので、
しばらく使用したら再度感想をお届けします。

今までのシェーバーはプレゼント等で頂いたものがほとんどで、自分で購入したことはがないので、いくらくらいするのか家電量販店に行きましたが、値段が結構しますね。いいものだとウン万円。替え刃もウン千円。正直驚きました。でもそれだけきれいに剃れるんでしょうね。

今回はこのシェーバーおすすめです。